60'sアラカン青森

青森の田舎で暮らす60年代生まれのアラカンおっちゃんのブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

津軽港海浜公園でウォーキング&コーヒー

青森県鯵ヶ沢町にある津軽港海浜公園でウォーキングとアウトドアコーヒー(車中カフェ)を楽しんできました。津軽港(旧七里長浜港)に隣接する海浜公園で、平日は人も少なくほぼ海を独り占め状態で楽しむことができます。この日も釣り人が数人、サーファーお一…

ダイソーの冷感ペットベッド(500円)を猫の暑さ対策に買ってみました

我が家の猫の暑さ対策にと、冷感ペットベッドをダイソーで買ってきました。以前、籐編み風デザインのペットベッド(500円)を購入した時に、もっと暑くなったらこの冷感ペットベッドを買ってあげようと思っていたのでした。予報最高気温が28度で、午前中から湿…

津軽ダムパークでウォーキング&コーヒー

青森県西目屋村にある津軽ダムでウォーキングとアウトドアコーヒー(車中カフェ)を楽しんできました。津軽ダムは世界自然遺産の白神山地を訪れる際の入り口となっているアクアグリーンビレッジANMONの手前側にあるダムです。ダムには公園が併設されていて、芝…

ダイソーの「取っ手付き折りたたみコンテナかご」300円

先日、ホームセンターの「サンデー」にて697円で買った「取っ手付き折りたたみコンテナかご」とほぼ同じ商品が、ダイソーでも売られていました。こちらは300円です。半額以下です。もう一つ欲しいと思っていましたので、同じ商品か比べてみようと思い、ダイ…

弘前市運動公園でウォーキング&コーヒー

青森県弘前市の運動公園でウォーキング後アウトドアコーヒー(車中カフェ)を楽しんできました。弘前市運動公園は約28ヘクタールの敷地に、野球場、陸上競技場、球技場(サッカーやラグビーなど)、テニスコート8面、多目的運動広場があり、武道館なども併設され…

我が家の猫にダイソーのペットベッド(木編み/籐編み風)を買ってみました

ダイソーで我が家のニャンコに夏用のペットベッドを買ってみました。籐編みのカゴ風のちょっとおしゃれな感じのデザインのペットベッドで550円でした。我が家のニャンコ、新しいものには数日から一週間は警戒して使わないのに、このペットベッドは気に入った…

鶴の舞橋・津軽富士見湖パークでウォーキング&コーヒー

青森県の鶴田町にある鶴の舞橋と津軽富士見湖パークでウォーキングandアウトドアコーヒーを楽しんできました。津軽富士見湖に架かる鶴の舞橋は日本一長い木造の三連太鼓橋で、以前、JR東日本の大人の休日倶楽部のCMで紹介されたことがあります。鶴の舞橋に隣…

アップルヒルにて初夏の岩木山を望むアウトドアコーヒー

青森県の津軽地方には岩木山のビュースポットが沢山あります。有名なビュースポットの他にも沢山あります。大げさに言えば、一人一人が各々の岩木山ビュースポットを持っています。今回は、僕のお気に入りの岩木山ビュースポットの一つである青森市浪岡地区…