60'sアラカン青森

青森の田舎で暮らす60年代生まれのアラカンおっちゃんのブログ

ホームセンターで取っ手付き折りたたみコンテナカゴが安かったので買ってみました

先日、新聞に入ってきたチラシを見ましたら、
ホームセンター・サンデーで
猫の「ちゅーる」が20本入り697円となっていたので、
さっそく買いに行くことに。

最寄りのホームセンターはDCMホーマックですので
サンデーの方にはたまにしか行かないのです。

で、「ちゅーる」をとりあえず2パック買った後、
どんな商品がどれくらいの値段で販売されているか
店内の売り場をぐるっと一回りしてみました。


そしたら、アウトドアコーナーの近くに
取っ手付きの折りたたみコンテナカゴが置いてあって、
それが僕の目に留まったのです。

これです

サンデー買った取っ手付き折りたたみコンテナカゴカゴ



■ショッピング、レジャーに!
■お車のトランクにも!
とあります。

そこで、僕の頭の中でピンときたのです。
「これってアウトドアコーヒーのグッズ入れとして使えるのでは!」と。

このカゴに代わるカゴにと思ったのです。

セリアで買ったカゴに入れているアウトドアコーヒーグッズの写真

セリアで買ったカゴに入れているアウトドアコーヒーグッズ

 

コンテナカゴはサイズ別で3種類ありました。
一番小さいのは明らかにグッズをすべて入れるには小さいのです。
一番大きいのはスーパーの買い物カゴに近い大きさだと思いました。
たぶん、真ん中の大きさのカゴがちょうといいはずだと思い買ってみることに。

価格は偶然にも「ちゅーる」と同じ値段で697円(税別)と安かったので、もし大きさが合わなければ別の何かに使ってもいいし、と思ってサイズ感に少し不安がありましたが買ったのでした。

ちなみに色も3種類ありました。
一つはオレンジ色をあしらっていてなんだか工具箱っぽいイメージでした。
もう一つは買い物カゴっぽく見えるのでパスしました。
買ったのは濃い緑のミリタリーっぽい感じのカゴでした。

自宅に帰ってさっそく袋を開いて
アウトドアコーヒーグッズを収納してみました。

 
取っ手の部分を引き上げます。

 

取っ手を手で持って引き上げます。

 

さらに引き上げます。

 

上まで引き上げるとほぼカゴ状態になります。

 

最後にサイドをパチッと広げればコンテナカゴの完成です。

 

横から見るとこんな感じです。

 
今までのセリアで買った取っ手のないカゴから、
今回買った取っ手付き折りたたみコンテナカゴへ
アウトドアコーヒーグッズを移し替えてみます。

 

移し替え終わりました。

 
少し余裕がある感じでちょうどいいです!^^

 
高さもちょうどいい感じです。

 

こうやって取っ手を持って運べるのでとても便利で楽です^^

 

こんな風にクルマに積んでアウトドアコーヒーに出掛けます。

 

この日はお昼ご飯の後に近くの河川敷へ行って
1時間ほど小鳥のさえずりを聞きながらコーヒーを楽しんできました。

 
今回、僕が買った取っ手付きコンテナカゴの大きさは、
組み立て時:幅38cm×奥行25cm×高さ20cmです。

同じような取っ手付きコンテナカゴはアマゾンでも楽天市場でも、
同じような価格帯で販売されていました。

このようなコンテナカゴを購入したい方で、
近くにホームセンターがない方や、
時間がなくてお店へ行けないという方は、
通販でご購入されてみるといいかも知れません。
 
 
 

それで、最後までお読みいただきまして、
どうもありがとうございました~!