60'sアラカン青森

青森の田舎で暮らす60年代生まれのアラカンおっちゃんのブログ

髭剃りで肌荒れしやすい僕は髭剃り後のローションにオードムーゲを使っています

髭剃り後のアフターシェーブローションにオードムーゲ

 

 

毎朝、顔を洗うたびにする髭剃りですが、

僕は電動シェイバーではなくジレットの剃刀で剃っています。

 

電動シェイバーの剃った髭がたまったあの匂いがどうも受け付けないのです。

 

ということで、僕はずうっと剃刀で髭を剃っているのですが、

髭剃り後のアフターシェーブローションの選択に長い間悩まされていました。

 

髭剃り後の肌に付けると

刺激が強くてピリピリと沁みたり、

あるいは痒くなったり、

どうも肌に合うものがなかったのです。

 

剃刀の替え刃を変えたばかりだと

肌が刃に負けてしまったりしますし、

床屋さんで髭を剃ってもらうと同じく肌が負けてしまうのです。

 

つまり、僕は剃刀に弱い肌なのですよね。

 

なので、こういう弱い肌に合うアフターシェーブローションがなかなかなかったのです。

 

それが、確か、10年ほど前だったと思いますが、

薬局の店員さんにオードムーゲを紹介されたのです。

 

肌に優しいローションだから

男性の髭剃り後のローションとしても使えるはずだから使ってみたら、と。

 

確か当時は、現在販売している小林薬品ではなく

日邦薬品という会社が販売していて、

知らない会社だけど価格的にもお手頃だし

まあ一度使ってみるかと思って使ってみたのでした。

 

使ってみたらこれが、

店員さんが言っていたように、

肌に優しくヒリヒリもピリビリもすることなく、

そして肌が痒くなったりすることもなく、

しっとりと肌になじむのでした。

 

ベトベトともしないでサッパリするとこも気に入りました。

 

それ以来、ずうっと僕の髭剃り後のアフターシェーブローションは

オードムーゲを使っています。

 

髭剃り後肌が荒れるんだよなという方や、

しっくりくるアフターシェーブローションがないんだよなという方は、

一度、このオードムーゲを使ってみるといいと思います。

 

一昨日、ちょうど、ドラッグストアでオードムーゲを買ってきたので

そういえば、と思って、ブログに書いてみました。

 

何年か前に「Men’sオードムーゲ」が販売されましたが、

僕は一度だけMen’sを使いましたが、

継続して使って問いるのは従来の女性向けのオードムーゲです。

 

僕の使用感ですが、

Men’sでも女性向けでも、

ほぼ変わりない感じでした。

 

なので、500mlボトルがある女性向けオードムーゲを買って使っています。

 

一昨日買ってきた500mlボトルのオードムーゲです。

オードムーゲ500mlの写真

 

 

500mlのボトルから

160mlの小さいボトルに入れて洗面所の棚に置いています。

500mlだと大きくて場所的に置けないからです。

500mlと160mlのオードムーゲのボトルの写真

 

 

以前は500mlのポンプタイプのボトルもありました。

500mlポンプタイプのオードムーゲの写真

 

結局、大きくて邪魔なので160mlボトルへ入れ替えて使いましたが…(^^;

 

 

男性の方で肌の弱い人や敏感肌の人で

髭剃り後のローションでとっくりくるものがないんだよな、

という方は一度試してみる価値はあるかと思います。

 

おそらく、どこのドラッグストアでも置いていると思いますし、

もしなければ、アマゾンでも楽天市場でも買えます。

 

 

 

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小林製薬 オードムーゲ 薬用ローション 160mL ※お一人様6点限り
価格:875円(税込、送料別) (2021/1/25時点)

楽天で購入

 

 

それでは、最後までお付き合いいただきまして

どうもありがとうございました!