60'sアラカン青森

青森の田舎で暮らす60年代生まれのアラカンおっちゃんのブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーの「猫の爪とぎポール」500円を買ってみました。

以前、ダイソーで目にしていた「猫の爪とぎポール」を、先日、買ってみました。お値段は550円(税込)このお値段にしてはけっこう作りはいいかもです。 うちに置いてある爪とぎは床に置くタイプだけなのでいずれは縦型の(ポール型の)爪とぎも買ってあげたいな…

スマホ2台でGoogleアカウントを共有できるのですね

先日、2台持ちのうちのガラケーをソフトバンクからOCNモバイルへ乗り換え、同時に端末もガラケーからスマホにしたのですが、 www.aoara60.com その際に疑問を抱いたのが、Googleアカウントって2台のスマホで共有できるの?ということでした。同一のGoogleア…

ソニーのスマホ「Xperia10Ⅳ」、撮った写真はFilesで見るのですね

ソニーのスマホ「Xperia10Ⅳ」にはアルバムやギャラリーがない。Filesアプリで撮って保存した写真や動画をみることができる。

ソフトバンクからOCNモバイルへ乗り換え、アラカンの僕にもできた^^

ソフトバンクからOCNモバイルONEへの乗り換え、ちょっとできるが不安だったのですが、アラカンのおっちゃんでも無事出来ました^^ナンバーポータビリティー(MNP)での乗り換えです。今回が初めてのネットでのスマホ端末と音声SIMの購入でした。今まで、スマホ…