60'sアラカン青森

青森の田舎で暮らす60年代生まれのアラカンおっちゃんのブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アリナミンEXプラスを飲んで下痢に

まず最初に、僕は50歳を過ぎたあたりから 腸が弱くなったようで、 下痢を起こしやすい体質になっています。 生野菜や生果物で軟便・下痢をすることがありますし、 以前にこのブログにも書きましたが、 コカコーラで下痢になったことがありました。 www.aoara…

コメリのワンタッチテントを買ってみました 設営が楽でいいです

今年になって、車中カフェやアウトドアで 野点のコーヒーを淹れて飲むと言う楽しみにはまっているのですが もうちょっとステップアップしてデイキャンプを楽しみたいなと思うようになったのです。 当初は車中カフェの延長で、 車内デイキャンプというカタチ…

舌裏に出たヘルペス(口内炎?)がポッカレモンで治った

先週の水曜日の夜、 なんだか舌の裏に違和感と少し痛み、 そして食べ物を食べると少し沁みる感じが。 次の日の木曜日になると、 モノを食べたり飲んだりする度に、 痛みも沁みる感じも強くなり、 食べ物や飲み物がなるべくその部分にあたらないようにしなけ…

車用天井収納ネットを取り付けてみました

今年に入ってからアウトドアでコーヒーを楽しむようになり、 それに伴って、クルマの車内に置く荷物も増えてきました。 (将来的にはクルマでデイキャンプに出掛けたり、 できれば車中泊キャンプにも行きたいと思っています) なので、将来的には車内に置くキ…