60'sアラカン青森

青森の田舎で暮らす60年代生まれのアラカンおっちゃんのブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンカードは利用可能枠増額されやすい?

僕がクレジットカードのイオンカードを作ったのは 一昨年の今頃でした。 WAON一体型のイオンカードです。 使うことがなくなったクレジットカードも含めて 既に、6枚ほどのクレジットカード会員になっていたので、 なるべく新規入会しないようにしていたので…

コーヒー道具をほぼ100均で揃えて野点コーヒーの準備

アウトドアでカフェを楽しむというか コーヒータイムを過ごすことが好きになり、 できればその場でコーヒーを淹れて楽しみたいな と最近思うようになってきました。 それで、「野点コーヒー」とか「車中カフェ」というキーワードで ユーチューブで検索して参…

新型コロナワクチン接種1回目をしてきました 今のところほぼ副反応ナシです

新型コロナワクチン接種、第1回目を先程すませてきました。 僕は、かかりつけ医が個別接種会場となっていたので、 そのかかりつけ医での接種を選択での接種です。 接種した新型コロナワクチンは「ファイザー社」のものです。 接種予約の時間がお昼の12時でし…

コロナワクチン接種券が届いたので接種予約しました

先日の金曜日、7月2日に、 「新型コロナウイルスワクチン接種券在中」 という封書が届きました。 送り主は地元の自治体。 中には合計7枚の書類が入っていました。 ・接種券 ・予診票(2回分) ・そのほかの説明書とか で、予約していいようなので接種予約をし…